静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

10月運営委員会 校長先生のお話

2021-10-09 | 本部運営

9月運営委員会が緊急事態宣言のため中止となり、3か月ぶりの運営委員会となります。

蔓延防止法から緊急事態宣言となり、より警戒した予防策を考えてきました。

【学校クラスターは避けなければならない】の思いから、念には念を入れた安全対策を取らせていただきました。

検温・3密回避・生徒の動き、観察に重点を置きました。

朝の時間差登校。家庭・学校での検温。健康観察。部活動の制限。体育祭無観客開催。保護者の皆様にお願いを重ねてきました。

本日配布した学校だより「輝き」に苦しい思いを書かせていただきました。

職員にはコロナ対策の徹底として、生徒の動きをしっかり観察し3密回避が守られているか見届けるようお願いしました。

これからの学校生活ですが、三年生は受験に向かい、18日から後期が始まり二年生中心の生徒会活動が発足します。

今後も学校へのご支援をお願いいたします。

                                  担当 勝間田


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。