静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

サッカー部一年生大会

2012-12-08 | サッカー部

今日から一年生大会の予選リーグが始まりました。

豊田中は、静岡学園中・南中・中島中と同組です。

 

一年生にとって初めての公式戦です。明日にかけてどんな戦いを見せてくれるかたのしみです。

 

予選 第一試合

高松中G

vs 静岡学園中

 

いきなり、強豪の静岡学園中との対戦。冷たい強風の中、豊田中は風上のエンドからKICK OFF。立ち上がりから静岡学園中にボールを支配され、自分達の攻撃が出来ない。前半5分、オフサイド気味で飛び出した選手に決められ先制を許す。その後、相手の巧みなドリブルで突破されるも最終ラインが跳ね返し辛抱したが、15分2点目を献上。その後、2失点し前半終了。

田代のマルセイユで相手をかわし、攻撃する場面もあったが、なかなかフィニッシュまで行けなかった。

 

前半終了間際に選手を交代し、そのまま後半開始。前半に比べ、ボールを持てるようになってきた。5分、FW瑛都が学園ゴール前前まで持込み良い場面を作ったが、シュートまで行けず。その後も、何度か相手ゴール前まで持込むも、どうしても守備に人数をかけているため攻撃の選手が薄くシュートまで行けない。守備陣は、最終ラインを高く保ち相手を何度もオフサイドの網にかけていた。10回以上。

良く我慢していたが、15分、21分と決められてしまい試合終了。

 

とにかく、風が強くて自分達の思うようにプレーができなかった感じでした。後半は、何度も相手ゴール前までボールを運ぶことができました。あとは、フィニッシュだけですね。

選手、応援父兄の方々寒い中お疲れ様でした。明日も頑張りましょう。

 

前半  0-4

後半  0-2

 

明日は、豊田中Gで

10時 vs 南中

13時 vs 中島中

です。

 

応援よろしくお願いします。

高橋

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓球部より | トップ | サッカー部一年生大会 2日目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカー部最高! (セシル)
2013-03-24 16:21:30
やっぱ、サッカー部はかっこいいですね~。あこがれちゃいます。頑張れ、サッカー部
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。