静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

校長先生のお話し

2011-09-08 | 本部運営

9月度運営委員会 校長先生の挨拶より

 

 夏の中体連の様子をお知らせしたいと思います。

 

生徒たちは、結果として市内の大会で終了した生徒も、県大会・東海大会へ進んだ生徒も、それぞれが 「やればできる」の気持ちを忘れずよくがんばってくれました。

 

 夏休み明けの生徒たちは、休み疲れ?の様子もなく、「人の話を良く聴く」姿勢があり、また、 体育祭に向けて準備に一生懸命です。

 

 しかし、学生の本分は学業ですので、夏休み明けのテストも終了しましたが、「わからないことは わからないままにしない」ことがとても大事です。

 

 今月、下旬にはPTAバザーも開催されますがよろしくお願いしたいと思います。

 

                                 以上でした。

 

 

 追伸、勤務先の事務所前に、あさがおを植えて「エコカーテン」を作りました。

 

 予算もないので、以前、みかんの貯蔵に使用していた木箱にペンキを塗って全部で10箱を用意しました。

 

 今年は、暑い日が続き水かけがとても大変でしたが、成長するにつれ開花し、開花量が多いときには 600以上になることもあり、とてもきれいです(^_^.)

 残念なのが、あさがおだけに朝方が一番見栄えがして、日中は寂しい状況(しぼんでしまうので)に なってしまいます。

 

 朝、早く起きると、きれいな「あさがお」が見ることができる、これもひとつの「早起きは三文の徳」? かなと思っております(^_^)v

                         

副会長 鈴木でした。(次は中野さんへバトンタッチします)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。