静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

7月運営委員会 3年学年主任 大橋先生の話

2019-07-12 | 本部運営

5月16日(木)〜18日(土)2泊3日で京都・奈良へ修学旅行に行ってきました。

修学旅行直後の感想は、2日目の追究班について書かれたものが一番多かったです。

事前学習の結果、とても充実した見学が出来たとの感想を持つ生徒が多く、努力したほど楽しい修学旅行を実現できたと思います。

また、6/20(木)の6時間目に修学旅行発表会を行いました。

3年生の各教室で行いましたが、2年生も参加してくれて、大いに盛り上がりました。

とても活気のある発表で、どの生徒も自分の調べた内容に自信を持っており、力強く発表できました。

見に来てくれた人に対して自分の言葉で一生懸命おもしろさを伝えようとする姿が立派に感じました。

現在は中体連、体育祭応援、合唱コンクールなど、取り組むべきことが多く忙しく活動しています。しかし、受験生であることは常に意識させ、最上級生としての自覚を持った行動を心がけさせたいと考えています。

 

入力担当)半田


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。