静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

3月度運営委員会 教頭先生のお話

2016-03-10 | 本部運営
 私が着任して、あっと言う間の1年間でした。保護者の方々に支えられてきた実感がわいてきます。色んな面でご協力頂いたり、理解を示して頂いたり、スムーズに学校運営が進めることが出来たと思っております。この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
 いよいよ来週の卒業式をもって、本年度の教育活動が終了致します。全校で集まるのはあと2回しかありません。3/14の三送会(3年生を送る会)と卒業式ですが、三送会は保護者の方々にも参加して頂く予定です。
 昨日も1・2年生の合唱練習及びリハーサルを行いました。生徒会長の新間君をリーダーに、非常に真剣に子供達が取り組んでおりました。そういう子供達を見ていると、やっぱり私どもは、素晴らしい生徒だなと思う反面、もっと色んな事で子供達に指導していきたいなと言う思いが沸き上がってきます。当日、1・2年生は3年生に感謝の意を伝えるという思いで一生懸命合唱及び色んな催しをすると思いますので、よろしくお願い致します。
 3年生は特別日課が始まりました。今日とか合唱練習をしており、3年生の合唱は迫力があり、いつ聴いても素晴らしいです。やっぱりこの学校のリーダーだなという思いが実感できます。是非その3年生の最後の姿を目に焼き付けて、1・2年生は次年度の生活につなげてもらいたいと思います。
 いよいよ残すところ1週間になりましたが、来年度も是非本校の教育活動にご支援して頂きながら、また一歩前に進めるように取り組んで行きたいと思いますので、是非今年度同様ご支援を頂けたらと思います。一年間ありがとうございました。

文責 平井


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。