静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

12月度運営委員会 3年学年主任 野村先生のお話

2016-12-14 | 本部運営

受験先決定に向けた11~12月でした。

3年生は、授業中はもちろん、確認テストや学力診断調査に向けて目の色をかえて勉強してきたことが、テスト計画表やコメントから確認できました。

冬休みからは、合格にむけての取り組みになっていきます。気を緩めることなく、自信に結びつくような取り組みになるよう、励ましていきたいと思います。

 

家庭科の授業では、「赤ちゃん交流」が行われました。

担当者から、今年は特に、「男女で夫婦のように赤ちゃんに接してくれた」「赤ちゃんの親にも笑顔で丁寧に接してくれた」とうれしい評価をいただきました。

 

インフルエンザの流行が例年よりも早いと聞きます。手洗い・うがいの指導をしていきます。

保護者の皆様も、体調管理と予防に努めていただきますよう、お願いします。

 

文責:香野

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。