静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

2月 運営委員会定例会 校長先生の話

2019-02-07 | 本部運営

3/5(火) 本日、3年生の私立高校の入学試験が行われた。 全員無事に受ける事が出来、ひとまず安心した。

(前任の学校で面接を受け忘れて帰ってきてしまった生徒がおり苦労したらしく、思い出話ではあるが、それゆえに安心もひとしおとのこと・・)

 

間もなく、3年生は卒業、1.2年は進級するが、下級生は一丸となり卒業式の準備を頑張っている。

またその中、1年生の声として3年生を尊敬している生徒が沢山いるとのこと。 それは実にめずらしく、幸せなことであり、学校全体の安定に

繋がっていると思われる。 素晴らしい!!

 

学校には保管文書として、1963年から歴代の卒業アルバムが全てそろっている。

1982年~1983年に白黒からカラーに!! 2003年~2004、5年以降個人情報が消えた!! 時代の流れである。

今年のアルバムももうすぐ完成するが、子供たちの宝物になってくれることを願う。

(校長が学年主任の時代・・誰が何回映っているかを一生懸命に数えた思い出話をしてくれた。アルバムひとつとっても時代と共に話は尽きない)

                                                                             母親委員 渡邉

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【卓球部】平成30年度静岡県... | トップ | 2月度運営委員会   教頭先... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。