静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

12月度運営委員会 校長先生のお話

2017-12-07 | 本部運営
だいぶ寒くなってきて、数人の男子生徒がポケットに手をつっこんで登校する姿がありました。
門の所で私と会ってどうするかな?と見ていたら、急いで手を出して気持ちよく挨拶をしてくれました。
こういう場面でこういった態度をとれるのはすばらしいと思い、朝から嬉しく思いました。

キエルキンの効果が出ている様に思います。
これからどの程度流行るか分かりませんが、急激な気温の変化の中でも体調を崩す生徒が少ないです。ありがとうございました。

地域学校公開日、ご協力ありがとうございました。
とても暖かな日で、窓を全開していても寒いこともなく良かったです。
地域の方、低学年を含めた小学生もたくさん来てくれて、授業を見れて凄く良かったとの感想を聞くことが出来ました。
豊田中への入学に希望を持ってくれるといいな、と思います。

赤ちゃん交流が行われています。
豊田中では10年以上続いている素晴らしい活動です。
生徒が赤ちゃんと触れ合う中で、色々な事を学ばせてもらっています。
命の大切さは勿論、自分が大切にされて育って来た事を振り返る良い機会にもなっていると思います。
子供たちが普段見せる事の無い表情をたくさん見ることが出来て、幸せだと思います。

今年もあと26日です。
色々な事がありましたが、皆さんのおかげで良い一年でした。
29年度もあと3ヶ月、皆で力を合わせて頑張って行きたいと思います。
皆さん、良いお年をお迎え下さい。

入力担当:松本
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【卓球部】第21回 静岡新聞... | トップ | 12月度運営委員会 教頭先生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。