静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

県U-14新人戦サッカー大会

2012-11-17 | サッカー部

今日から県大会が始まりました

 

豊田中の相手は、第一試合を勝ち上がってきた、中西部5位の西益津中。

 

時折強く降る雨の中の天然芝グランドでの試合。

 

vs 西益津中

前半 0-0

後半 0-0

PK 5-6 負け

 

前半立ち上がりから豊田中が攻め込むが、なかなかゴールが奪えず。相手は、FW10をトップに残しほぼ守備的な布陣。

ほとんど相手陣内で試合を進めるも無得点のまま、前半終了。

 

後半も攻め込むが、相手のブロックに跳ね返され逆にカウンター。守護神友都の好セーブでピンチを逃れる。その後も攻め続けるが、無情にも終了のホイッスル。

PK戦へ

守護神友都の好セーブでサドンデスまで行くも、残念ながら負け。

 

雨の中、完全に守備的な相手、やり慣れていない天然芝での試合

とても難しい試合でした。相手の術中にみごとにハマってしまった感じでした。

悔しくて泣いている選手もいました。選手達はこの悔しさ、経験をバネにして次の大会に望んでもらいたいと思います。

 

皆さん、応援ありがとうございました。

次は、一年生大会です。

一年生頑張って下さい。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回PTA運営 特別支援... | トップ | 吹奏楽部じまん市演奏♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~っ、青春! (Unknown)
2012-11-17 23:29:50
子供達悔しかったでしょうね
慣れない雨と芝。
でも、相手も同じですね。
あの涙を無駄にしないように、これからも連絡あるのみですね。

返信する
Unknown (友都母)
2012-11-19 19:33:03
新人戦おつかれさまでした!

残念な結果になりましたが
PK戦をサドンデスまで持ち込んだ友都を
褒めたいと思います。

泣いてる友都を選手達が励ましてくれたと
友都が教えてくれました。
チームワークがさらに強まったかな(*^-^*)

この悔しさをバネにして頑張る選手達を
益々応援していきたいと思いましたU+2661
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。