静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

令和2年度 10月運営委員会 校長先生のお話

2020-10-09 | 本部運営

 先月の体育祭へのご協力本当にありがとうございました。

日曜日の天気は大丈夫という予報だったので、土曜日を日曜日に変更したのですが、予報は外れて日曜日、月曜日と2日間にわたってしまいました。PTA運営委員さんの協力体制があったからこそ、2日目も保護者の方に見に来て頂くことができました。改めて感謝申し上げます。

 今、学校は前期の最終週で、面談の一週間になっています。それから色んな工事が入ってきました。・グラウンドの工事・エアコンの設置工事・生徒一人に一台のパソコンに関わる工事・全普通教室にテレビを設置する工事・体育館の外壁の強さをみる工事、5つの工事を同時進行しています。生徒の健康や安全に影響がないか教頭先生がいつも以上に校内の見回りをしてくれています。

 10月12日から後期に入ります。3年生は自分自身の進路に真剣に向き合う、そんな半年になっていきます。2年生は3年生から学校を動かす役をバトンタッチされて、今の3年生が出してくれた色に、さらに2年生のいい色を加えながら来年の秋まで豊中の中心になってくれると思います。これから半年間、生徒達の色んな動きを楽しみに、学校の中をまわらせてもらいたいなと思っています。

 これからもよろしくお願いします。

 

 入力担当:塚本

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。