静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

剣道部、市中体連の結果

2012-07-17 | 剣道部

7月8日(日)、北部体育館にて、剣道市中体連個人戦がおこなわれました。

この大会には、各校上位者5名+それ以外の3年生全員が出場できます。

豊田中は、男子6名、女子6名が出場し、男子189名、女子134名のトーナメント戦を、戦いました。

そして、

   男子の部  11位 田口 勝海君

   女子の部  4位   安倍 未希子さん

以上、2名が、県大会出場を決めました。おめでとう。

 

 

そして、

7月14日(土)、同じく北部体育館にて、団体戦がおこなわれました。

個人戦で、県大会出場を逃した多くの生徒達は、団体での出場を目指してがんばりました。

剣道団体戦は、5名で戦い、勝数、それが同じときは、本数で競います。

市中体連は、まず、3~4校によるリーグ戦をおこない、それぞれのリーグ上位2校、合計16校による決勝トーナメントがおこなわれます。

男子は辛くも、女子は楽々、リーグを1位通過。

男子は、薄氷を踏むような試合展開ながら、決勝進出!決勝の相手は、翔洋!やはり、力の差は歴然!でも、見事、準優勝!

女子は、力みすぎてしまったのか、準決勝で長田南中に敗れ、3位決定戦に!しかし、準決勝の負けを引きずった結果となってしまいました。

  結果

     男子団体  準優勝

     女子団体  4位

見事、男女共に、県大会出場を、果たしました。

これで、男女共、4年連続で県大会出場です。先輩達からのたすきを、次につなぐことができました。

部活だけでなく、それぞれの道場にも通い、稽古をつんできた結果だと思います。おめでとう。

 

県大会は、個人戦は今月28日、団体戦は29日、県武道館にて、行われます。

めざせ!東海大会出場!

                                           (山田)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子バレーボール部 中体連惜敗 | トップ | 7月20日学区内巡視雨のため27... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。