静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

♪スプリングコンサート♪(吹奏楽部)

2014-04-07 | 吹奏楽部
奏楽部父母会からスプリングコンサートの便りが届きました。


3/22(土)豊中体育館にて春恒例のスプリングコンサートが行われました。
在校生17名、卒業生15名によるセッションは、第1部第2部盛りだくさんの構成で、
演奏を聴きにきていただいた大勢の方に楽しんでいただけたのではないかと思います。
第1部は、昨年度行われたアンサンブルコンテストでの曲目。
またホルン・フルートの独奏は、先日3/2に浜北文化会館で行われた個人重奏
コンテストで金賞・銀賞をとった2人による素晴らしい演奏でした。
第2部は、雰囲気も変わり、ノリノリのポップステージで、吹奏楽部メンバーによる
‘恋チュン’のダンスあり、寸劇あり、‘花は咲く’の合唱ありの楽しいステージでした。
個人的には‘情熱大陸セレクション’の迫力が、鳥肌がたつほど素晴らしかったです。

第1部 ソロ・アンサンブルステージ
 1.打楽器三重奏     ディヴェルティメント
 2.木管六重奏      ふたつの伝承歌
 3.金管七重奏      華円舞
 4.フルート独奏     【歌の翼】による幻想曲
 5.ホルン独奏      シューベルトの【あこがれのワルツ】による幻想曲より
 6.打楽器五重奏     シンデレラ

第2部 ポップスステージ
 1.ムービーアドベンチャーズ
 2.さよならじゃない
 3.花は咲く
 4.恋するフォーチュンクッキー
 5.情熱大陸セレクション






4/19(土)に「南部じまんいち」にて吹奏楽部の演奏があります。
お時間がある方は是非聴きに来て下さい!



記事掲載 小林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。