静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

第1回 読み聞かせがおこなわれました

2012-06-16 | 学年委員会

6月14日(木)本年度第1回めの読み聞かせがおこなわれました。

 本年度の読み聞かせボランティアも、1年生から3年生の生徒の保護者の方約30名が

協力していただけることになりました。ありがとうございます。

 毎回、朝読書の時間をおかりして、「蜘蛛の糸」や「かちかち山」そして「にじいろのさかな」など、

各ボランティアさんが選んできてくださった本を読んでいただいています。

 どのクラスも、生徒のみなさんがとても静かに集中して聞いてくださっているようで

とても読みやすく、緊張していたボランティアの皆さんも笑顔で教室から戻ってみえます。

 本年度は、あと2回 10月25日と1月17日 に行う予定です。

ボランティアの皆さんよろしくお願いいたします。

また、読み聞かせに興味がある方はぜひ気軽にご連絡ください。いつでも、見学大歓迎です。

 

(3年学年委員長 前田)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中部中学校通信陸上大会 開催 | トップ | 写真掲載方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。