静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

施設委員会より

2011-06-15 | 施設委員会

平成23年5月22日に「第一回美化活動」が実行されましたが、月日が経つのは早いもので、活動後のチェックもしないまま一月が経とうとしています。

梅雨が明ける前にはいこうかと思っていますが、なかなか出向く機会もなく、タイミングよくいかないもので(-.-;)

皆様、学校に出向いた際や子供達からの情報、見た・聞いたなんでも結構です。

雨水等の流水状況等ご一報いただけると助かります。

 

第一回美化活動終了後に、施設委員の皆様に「作業報告書」を提出してもらいました。

 その内容は、苦情(クレーム)・改善(是正) 報告書みたいなものです。

PTA活動をするにあたり「継続的改善」は要求される事項だと勝手に思い、委員の皆様にご迷惑をかけながら実施させてもらいました。

苦情(クレーム)の内容は多々ありましたが、人員の配置や物品の配備など物理的なことが非常に多かったように思われました。

物理的な証拠は、容易ではないができないことはないので、次の機会があれば改善(是正)していきたいと思います。

又、すぐに重大な事故につながることではないと思いますが、幾つか危険箇所の報告がありました。

グラウンドの南東付近のネット取り付けワイヤーロープのキンクや、同箇所付近側溝の蓋(軽量な鋼板)が、荷重をかけると破損しそうなほど腐食しているといった報告もありました。

 

以上、報告書の中身については、機会があればアップします。

◇施設 君塚◇

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。