静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

平成31年度 12月運営委員会 教頭先生のお話

2019-12-05 | 本部運営

校長先生のお話にありました豊中会議というものですが、生徒会がやるものでして昨日行われました。3年生から1年生まで縦割りになって、専門委員会8グループに分かれて話をしました。

SDGsという言葉をご存じだと思いますが、田辺市長が掲げられたことで、本校で取り組んでいるところです。このSDGsと絡めて、自分達の専門委員活動をどういうふうに進めていくのがいいのか、どんな関わりがあるのかというのを熱心に討議しました。その様子を見ていて、生徒一人一人自分の考えを述べる中で、この学校の生徒はすごく学校のことを大切にしているんだと感じました。一人一人の思い、それぞれの考え方、色々ありますけれども、とても共通しているのは、今言ったように学校を大切にして自分達の生徒会を大切にしているなというそのような思いの中で話し合いが進められています。

そういうことでは、レベルの高い生徒会だと感じていますので、是非、応援をして下さい。

 

入力担当:稲垣


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。