静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

2年部の近況。

2017-07-18 | 本部運営
 2年生は、5月に行った勤労体験学習の事後学習として全員がA4サイズの新聞紙を作り、先日、学級発表会を行い、代表者による学年発表会を行いました。自分が体験して感じたこと学んだことを工夫をこらして発表する姿が見られました。今後の進路学習に生かしていきたいと思います。

 また、先日の選挙で選ばれた生徒会長、副会長を中心に後期からの生徒会の中心となる、生徒会委本部役員、専門委員長の募集を始めました。40人ほどの生徒が何かしらの役職に立候補してくれて、学校の中心として活躍しよう‼という主体的なアクションが見られています。夏休みの面接を経て、組閣を進め、後期への準備を始めたところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月度運営委員会 3年学年主... | トップ | 7月度運営委員会 1年学年主... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。