静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

2007年度校内美化活動

2007-05-27 | 本部運営
本年度1回目の校内美化活動にご協力ありがとうございました。
今年も例年通りの内容で作業を行っていただき、予定の作業を無事完了することができました。
例年、作業はできるが、そのごみ、土等を運ぶ手段が足りないとの指摘を受けています。
今年は新たに1輪車6台を購入しましたが、まだ足りなかったようです。
ですが予算的にも置き場所の関係でもこれ以上は増やすのはむずかしいと思いますので、次回は円滑に作業を進めるような工夫が必要です。

また今年から「奉仕活動」→「校内美化活動」に名前を戻しました。
(以前は校内美化だったそうです)
この校内美化活動はけっして奉仕すると言う意味ではなく、PTAの一人一役のひとつであり、他のPTA活動と同様な位置づけです。
言い方が難しいですが、PTA活動はすべての活動はボランティアです。
しかし生徒を学校に持つ親として必要な活動です。
生徒が無事に中学校生活を送れるように今後ともサポートするのは父兄の役割、その音頭取りをするのがPTA役員です。

今年度もう一回「校内美化活動」がありますが、次回もご協力のほどお願いします。

Text by 杉山@副会長

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御協力ありがとうございました (施設委員長 蓮池)
2007-05-28 20:51:09
暑いなかへとへとになりながら頑張っていただきありがとうございました。
おかげさまで予定より早い時間で作業が終わりました。
たくさんの人数で作業をすればそれだけ早く終わることができるんだと、つくづく感じました。
本当にに、ありがとうございまた。
次回は10月です。
又、多数の父兄の参加をお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。