静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

全日本中学校陸上競技選手権大会

2013-08-26 | 陸上部

8月22日(木)

全日本中学校陸上競技大会が瑞穂公園陸上競技場にて行われました。 

東海大会につづいて、豊田中陸上部からは、加藤雅都君(3年)が1500m種目に出場しました。

お隣の愛知県で全国大会が開催されるという幸運にも恵まれ、加藤君と2年3カ月共に練習してきた3年生、

先生方、現在の陸上部員皆で応援しました。3年生は、受験勉強が忙しい中、ほぼ全員参加しました。

大会当日、グランドコンディションは35.4℃、タータンの体感温度はそれ以上だったと思います。

その暑さの中、全国という最高の晴れ舞台で精一杯頑張ってくれました。

 

=結果=

男子1500m      予選7組     13位      加藤 雅都 (3年)    静岡豊田

                                    4分16秒72

 

全国から選りすぐられた選手が集まってくる大会に一緒に練習してきた仲間が出場できるなんて

今の陸上部員たちはなんて幸せなんでしょう。

どの種目も見応え十分。レベルの高い選手たちを目の当たりにしてすごい刺激を受けたはずです。

さすが全国大会、運営に携わっていたお手伝いの中学生たちもテキパキと動き、大会をしっかりと盛り上げていました。

ここまでくるのには、本当にいろいろな人たちの力があって成り立っているのだと改めて感じました。

全国大会まで、皆を連れてきてくれた加藤君に、感謝です。ありがとう。

加藤君、本当にお疲れさまでした☆彡

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本卓球選手権(カデット... | トップ | 9月、運営委員会を開催いたし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。