静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

【サッカー部】1年生大会 県大会①

2020-01-13 | サッカー部
 
1/11土曜日、愛鷹多目的グラウンドは前日の雨で芝が濡れていてボールが落ち着かない。このチームで初めて臨んだ県大会初戦、相手は東部3位の「富士川第1中、元吉原中、吉原二中」の合同チーム。芝のグラウンドにスタンド席みんな緊張しているようにみえた。
 


大きな円陣の声に引き締まって試合開始、
相手陣地にボールを持ち込み攻撃するもボールキープをする時間が長くはなるがなかなかシュートまで行かず前半20分相手のCKを決められる1点を追う展開に。
気落ちせず何度もゴールに向かうが決定機を作れず前半終了。
 
 
後半、早い時間に松浦のCKから山田がゴールし1-1。
 
 
何度もチャンスを決めきれずそのまま試合終了PK戦へ
2本相手が外し豊田は松浦、石上が冷静に決めた。
3本目相手のPKを増田が止め、森田が決めて勝利。
 
 
苦戦した初戦だったが次につなげられてよかった!
来週も頑張れ!!!


ー父母の会  森
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [陸上部] 第17回静岡市市民... | トップ | 【サッカー部】1年生大会 県大会 »
最新の画像もっと見る