静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

6月度運営委員会 3年学年主任 西田先生のお話

2018-06-12 | 本部運営
3年生の表れ(6月5日) 
 
 *総合の時間では、各々のテーマにそって、修学旅行で体験したことを新聞にまとめ、  
  学級での発表ができるように原稿づくりを行っています。  
  色鮮やかな新聞が完成し、楽しかった修学旅行の感動がこと細やかに表現されています。

 *全体的には、今週末に行われる定着度テストに向けて、学習する雰囲気ができており、
  先日の質問タイムでは、意欲的に質問する姿勢が見られました。
  また、迫り来る中体連夏期大会に向けて、有終の美を飾ろうと部活動を盛り上げようと
  頑張っている姿も多く見られるようになっています。
  結果も楽しみですが、部活動で得た団結力が今後の生活にいきていくことがたのしみです。

 *また、体育の授業で学習した集団行動の成果を、昼休みに発表しました。声の大きさ、
  一段となって取り組むことの大切さなど、多くのことを学んだ発表会でした。


            
                               (入力担当:稲垣)  
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第48回中部中学校通信陸上競... | トップ |  6月度運営委員会 2年学年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。