静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

11月度運営委員会を開催いたしました

2013-11-08 | 本部運営

 今週、運営委員会を開催いたしました。

 議題は主に、10月開催の美化活動。11月4日に開催されました、市Pバルーンバレー

に参加した事の報告です。

 美化活動につきましては、前日までの雨の影響もなく無事に開催できました。

多くのご父兄をはじめ多くの先生方の出席、また生徒の参加もいただき誠にありがとう

ございました。

 バルーン大会においても、大会に向けての練習や、他校との交流を深めた練習試合の

開催など、成績もベスト8まで進出する好成績を上げることができました。

 ここまで、担当委員さんの事前準備・声掛けなどご苦労があったかと思います。

 関係者の皆様に感謝申し上げます。

 

 今日は、午前中特進協球技大会に出席してきました。

 静岡市内の、特別支援学級並びに特別支援学校中学部の生徒たちが、

 各校に分かれ、バスケットボール・ドリブルシュートリレー・パスシュートリレー・

ボール送りリレー等、種目別に競技を行います。

 時間の関係で、午前中開催のバスケットボールを観戦してきましたが、

 日頃の練習の成果もあり見ごたえのある素晴らしい試合でした。

 中には、ドリブル・シュートが中体連を見ているような軽快な動きをする選手も

いたりと、この大会のすばらしさを実感しました。

 当初は、豊田中学を含む3校で始めた大会も、今回で40回を迎えるそうです。

 参加校も、約30校となり、会場は子ども達・関係者でいっぱいでした。

 短い時間ではありましたが、とても良い時間を過ごすことが出来ました。

 担当の、五十嵐先生を始め多くの先生方が、子ども達のご指導をしてくれて

おりました。ご指導のおかげで、子どもたちはみんな笑顔があふれ、活気あふれる

プレーがみられましたことに、改めて感謝申し上げます。

                                 PTA会長 鈴木隆之でした

   

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。