静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

【陸上部】ジュニアオリンピック陸上大会

2018-10-12 | 陸上部
大会名:第49回ジュニアオリンピック
陸上競技大会
期日:平成30年年8月12日(金)〜14日(日)
会場:日産スタジアム

ジュニアオリンピック陸上競技大会が3日間にわたり日産スタジアムで開催されました。初日である12日に豊田中3年生の東君が 男子ABC共通ジャベリックスロー(やり投の小中学生版種目で、ロケット状の投擲物を投げる種目)に出場しました。
収容人数7万人超の国内最大級のスタジアムである横浜の日産スタジアムで毎年行われる今大会。全国から各県を代表する素晴らしい選手が集まります。その大きな舞台に豊中陸上部の東君が立つことに部員全員がとても嬉しく思いました。また、事前にスポーツ新聞の取材を受けたことを聞き、ジュニアオリンピックは陸上をやっている中学生にとっての憧れの大会であり、ほんの一部の選手しか出場出来ない大会であると改めて思いました。
10月に入り、練習場所がなかなか確保出来ない中ではありましたが、全力で悔いなく戦ってきてほしいとの部員、父母会の思いを受け、大会へと挑んで行きました。また、今回、平日ということで、応援に行けないため、共に頑張ってきた3年男子が応援メッセージを送りました。

結果は僅か1mの差で決勝に出場することが出来ず12位という報告を受けました。ベスト記録が出ず、本人は悔しい思いが残ってしまったかもしれませんが、陸上部だけでなく豊田中、また静岡県を背負っての出場、東君本当にお疲れ様でした。今後も更なる活躍を期待しています。

父母の会 杉山


大会パンフレット 表紙は前年度チャンピオン


日産スタジアム


男子ABC共通ジャベリックスロー


男子ABC共通ジャベリックスロー(拡大)

大会結果
男子ABC共通ジャベリックスロー
東史音 59m87cm

最新の画像もっと見る