静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

野球部 全軟 静岡地区 1回戦(2016-2-27)

2016-02-27 | 野球部
平成27年度全日本軟式少年野球大会静岡地区予選が行われましたので報告します。

日程:平成28年2月27日(土)
会場:西ヶ谷球場

【1回戦】
豊 田 |0 0 0 0 3 1 0 | 4
高 松 |0 0 0 0 0 0 0 | 0


豊田中学は1回戦、昨夏の南部大会で惜しくも敗れた高松中学と対戦することになりました。


前半はお互いチャンスを作るも得点に結び付けられず0点で進みます。
監督・選手も気合が入ります。



そして5回表、先頭打者がライト戦を破るランニングホームランで均衡を破ります。


その後、四球と絶妙なバントでチャンスを広げ、スクイズと長打で2点を加算し、この回一気に3点。


6回表にも1点を追加しましたがその裏、1アウト満塁のピンチを迎えます。
監督と内野陣が集まり流れを変える作戦会議。


野手の好守と投手も好投によりこのピンチを切り抜け、0点に抑えます。


7回もきっちり抑え、見事1回戦を突破することができました。




今日も早春の寒さの中、多くの父兄に応援を頂きありがとうございました。

次の2回戦は3月5日、第2シード校の西奈中です。
まだまだ細かなミスもありますが、要所でバント・走塁を決めるなど、いい動きも出てきています。
この勢いで次の試合も期待したいと思います。
頑張れ豊中野球部!


(投稿者:河森)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第65回清水駅伝競走大会 | トップ | 野球部 3送会(2015-12-20) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。