静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

11/9 生き方講話について 母親委員より

2009-11-20 | 本部運営
インフルエンザで大変でしたが先日の生き方講和、母親委員さんからのレポートです。

----------

第7ブロック(9校の小・中学校)の母親委員さんが豊田中学校の施設訪問と「生き方講話」の視聴のために訪問されました。

アンケートの内容を抜粋すると、

「学校内がきれいに清掃されている」
「トイレの前の花が心をなごませる」
「校内の貼り出しの内容が将来について積極的である」
「講師の話に集中して盛り上がっていた」
「PTA主催でこのような行事を行うのはすごい」
「自分の学校でもやって欲しい」
等々。

皆さんからとても好意的な感想を頂きました。
10月の美化活動の際の「天樹の道」の花壇の植え替えや学校周りの整備のおかげで、他校の皆さんをいい環境でお迎えできた事はとてもありがたく思っております。

豊田中学校を誇らしく思えたことを、日頃からPTA活動に協力頂いた保護者、生徒、先生の皆様に感謝いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。