静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

教頭先生よお話

2021-10-11 | 本部運営

 私事ですが6月末に手首を骨折し、

右手にプレートを入れました。プレートと腱があたって腱を切ってしまいました。8月いっぱい入院していました。

その間お見舞いを頂いてありがとうございました。

 昨日生徒の代表委員会がありました。

最後に生徒会長の橋本さんがスローガンの「自ら考え行動しよう」が達成できました。みなさんありがとうございました

と話しました。ときをあわせてか10月5日に地域の方からFAXが届きました。

その方は自分のお店の周りを毎日お掃除しています。豊中の男子生徒が毎日「おはようございます」と挨拶をしてくれます。その挨拶を聞くと自分の気持も晴れやかになってとてもありがたい気持ちになります。と言うFAXをいただきました。生徒会スローガンの「自ら考え行動しよう」の中で生徒会は小中挨拶運動がなかなかできない中ではあったけど色々なことを考えて頑張ってくれました。そのせいかの一つだと思いました。外の方に認められて豊中の生徒が外でも活躍していることは良いことだと思いました。

 また皆さんご支援ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【陸上部】 令和3年度中学駅... | トップ | 10月運営委員会 生活指導堤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。