静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

卓球部大会結果

2013-02-19 | 卓球部

 

2月17日(日) 第22回バタフライ・ダブルス・チームカップ静岡大会が、草薙体育館で行われ、

全32チームが参加して熱戦が繰り広げられました。

この大会は、1チームがダブルス3ペアで構成され、先に2勝した方がチームの勝利となります。

 

本校からは、下記2チームが参加しました。

・Aチーム(青嶋・黄)(中島・寺田)(中村・松下)

・Bチーム(池ヶ谷・島林)(石川・高田)(鈴木・羽田、)

  (結果)

★予選リーグ

・Aチーム

   豊田A ○3-0● 清水七D       

   豊田A ○3-0● 静岡東E

   豊田A ○3-0● 清水二

 ・Bチーム

   豊田B ○3-0● 清水飯田A

   豊田B ○2-1● 清水七B

 

*A・B両チーム予選リーグ1位通過で決勝トーナメントへ

 ★決勝トーナメント

・Aチーム

豊田A ○2-0● 竜爪A

豊田A ○2-1● 静岡東B :《準決勝》

豊田A ○2-1● 静岡東A :《決勝戦》

 

・Bチーム

豊田B ●1-2○ 服織A

 *Aチームは昨年に続き見事優勝!!Bチームはあと一歩のところで残念ながら敗退

 この大会では、開会式で、前年度優勝チームとして、前部長の佐野さんが優勝カップを返還しましたが、

 返還した優勝カップを再度手にすることができました。これも、選手たちのがんばりに加え、先生方、コーチのご指導、

部員及び保護者の方の応援があったからだと思います。どうもありがとうございました。

 

今週、来週と大事な試合が控えていますので、選手のみなさん体調管理に気を付けて試合に臨みましょう。

 

 

以上

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。