静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

静岡サッカーフェスティバル

2013-03-24 | サッカー部

本日、キング・カズの伯父である納谷義郎さんが静岡のサッカーを盛り上がる為に以前から行っている「静岡サッカーフェスティバル」に参加しました。
北海道・愛知のチーム、静岡県東部の強豪のアスルクラロ沼津が豊田中会場で試合を行いました。

豊田中A vs 雁が音中(刈谷市)
2-0
得点者
繁田昴治朗
左サイドハーフの高橋慶樹から左サイドバックから駆け上がったきた成瀬励へ
励がゴール前までドリブルで持込みシュート
GKがかろうじて弾くも、ゴール前に詰めていた昴治朗が決め先制

大塚拓実
河合尊斗のパスに途中からFWとして入った拓実が抜け出し、GKとの一対一を冷静に決める(以下 写真)


豊田中B vs 刈谷東中B
0-0


豊田中A vs 刈谷東中A(刈谷市)
2-0
得点者
一期崎陸
築地翔也のシュートをGKが弾き、DFがクリアミス
ボールがゴール右ペナルティーエリアライン付近に居た陸の前に
右足を振り抜き豪快に蹴り込む
シュートコースに居た励が除けて、コースを開けてあげたという気づかない所でアシスト(本人談)

大塚拓実
中盤からのロングボールに反応したFW拓実が抜け出す
クリアする為GKが必死に前に、ボールまで競争となったが
一瞬、拓実の方が早くボールに追いつきGKを交わし無人のゴールへ
今日2点目


豊田中B vs 雁が音中B
0-5

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第66回 卒業証書授与式 | トップ | スプリングコンサート♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (成はは)
2013-03-25 07:02:53
午後の試合だけ見に行きましたが、ポジションチェンジが多々あり、見ている方は楽しかったですね

ニューヒーロー拓実誕生おめでとう

最後に、励のアホなつぶやきを載せて頂きありがとうございました
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-25 20:48:19
陸も素晴らしいミドルでした
母さんに見せてあげたかった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。