静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

12月運営委員会 2年学年主任 猪俣先生のお話

2011-12-13 | 本部運営

どの部活も新人戦がほぼ終わりました。

男子を中心によい成績を残すことができました。

この結果が「やる気」に繋がっていくとよいのですが、

2年のこの時期は学習面が疎かになりがちです。

この点から、総合の授業では「高校調べ」を取り入れ、自分の志望校以外にもいろいろな高校が在り、

様々な科がある事を学び、意欲を高めています。

また、生き方講話では、生きていく上で何が大切か、どんなことを頑張らなければならないのか、等の

貴重なお話を伺い、その後、改めて高校入試の話をしました。

更に目標に向けて計画的な学習を積み重ねていくよう、指導していきます。

(2月の保護者会でも入試の説明があります)

2年指導部では今後、修学旅行の準備も始めていきます。

 

担当:うちやま

中学校生活の折り返し点を過ぎたばかりと思っていた2年生。

すでに最終学年へのステップを踏み始めているのですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。