静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

静岡県中学通信陸上競技大会

2014-07-28 | 陸上部

平成26年7月26日(土)27日(日)小笠山総合運動公園静岡スタジアムエコパで『静岡県中学通信陸上競技大会』が開催され、
豊中陸上部の精鋭達が陸上王国静岡県の強豪と戦ってきました。
この大会で2年生の青木くんが2年男子100m6位入賞で見事“東海中学総合体育大会陸上競技”の出場権を獲得しました。
青木 覚くん“東海大会”出場おめでとう!!
なお、東海大会は8月9日(土)岐阜県の岐阜メモリアルセンター長良川競技場で開催されます。がんばれ豊中!がんばれ青木くん!!

その他にも多くのメンバーが自己ベストを更新するなど、フィールド内40℃を超える猛暑の中“力”の限りを出し切りました。
「3年生最後の夏」の大会結果を報告致します。

<県大会結果>
-女子-
◇2年100m 杉山愛佳 記録13″31 組4位

◇1年800m 小野田真優 記録2′39″34 組7位

◇共通4×100mR 記録54″30 組8位〈1.香野さちか(3年)、2.鍋田彩菜(3年)、3.南山莉穂(3年)、4.糠谷優実(3年)〉

◇共通走高跳 鍋田彩菜(3年)記録1m45 14位

◇共通砲丸投 大塚美琉(2年)記録9m24 21位

-男子-
◇2年100m 青木 覚 記録11″83 組1位決勝進出 → 決勝 記録11″90 6位【東海大会出場獲得】

◇共通800m 橋本 圭(3年)記録2′07″93 組7位

◇3年1500m 若澤佑太 記録4′19″76 組15位  橋本 圭 記録4′23″77 組7位

◇共通3000m 若澤佑太(3年)記録9′26″94 組16位

◇共通110mH 千代延聖(3年)記録18″06 組6位

◇共通4×100mR 記録47″41 〈1.宮田季昌(2年)、青木 覚(2年)、3.林 健斗(3年)、4.倉嶋 崇(3年)〉

◇共通走幅跳 倉嶋 崇(3年)記録5m98 総合9位

◇共通砲丸投 平井颯太郎(2年)記録8m32 総合35位

◇共通4種競技 鈴木大翔(2年)記録1513点〈110mH18″53、400m1′02″24、走高跳1m41、砲丸投8m14〉


以上が26-27日の二日間、エコパで行われた静岡県中学通信陸上競技大会の豊田中学校陸上競技部の全記録です。
3年生にとってはこの大会が文字通り最後の大会となり、この大会で引退となります。

入部して2年3カ月、苦しい時期や伸び悩んだ時期など経てこの大会を迎えました。全員がこの記録に満足できた訳ではないと
思いますが、応援してくれた父兄や家族そして後輩や仲間から送られる熱い声援に感謝できた一日ではなかったでしょうか。

ご指導いただきました藤原先生、清水先生本当にありがとうございました。まっすぐ育ててくれて感謝致します。
“努力は才能を凌駕する”はきっと子供たちの心に届いたと思います。

<大会終了後後輩たちにあいさつをする3年生>


<先生からのお話>


<お世話になった豊中グラウンドに一礼>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市中学校総合体育大会 ... | トップ | 卓球部 中体連(県大会)結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。