静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

【陸上部】第16回静岡市民継走大会

2019-01-14 | 陸上部

 

第16回(通算第70回)静岡市民継走大会
平成31年1月13日(日)
西ヶ谷総合運動場(陸上競技場周辺)

〈開会式〉

 

〈アップの様子〉

 

〈男子スタート〉

 

〈女子スタート〉

 

今年初めての大会が西ヶ谷にて行われました。静岡市民による継走大会で、小学生から成人まで255チームが参加しました。5人でタスキを繋ぎ、ゴールを目指します。豊田中は、男子3チーム、女子1チーム出場しました。

☆大会結果☆

■中学生男子の部■(47チーム出場)
Aコース各1450m…第1走者のみ1500m

 

男子Aチーム【1位】23'35

2年稲永壮汰

2年亀山瞬矢

2年立石悠弥

2年櫻井魁人

2年末岡彩登

 

男子Bチーム【17位】25'41

1年酒井草太朗

2年五十嵐滉太

2年加藤啓太

2年稲葉博明

2年前田哲

 

男子Cチーム【34位】27'33

1年松波準

1年馬渕莉空

1年南村空良

1年五條有輝斗

1年渡邉太一

 

■中学生女子の部■(高校・一般含む53チーム出場)
Bコース各1200m

女子チーム【30位】24'55

2年五條彩姫

2年鈴木満里奈

2年戸塚彩姫

2年内田小百合

1年角田純麗

 

〈中学男子1位表彰〉

〈チーム豊田〉

この市民継走は、長距離選手だけではなく、短距離選手フィールド選手が力を合わせチームを組み走りました。選手として走らなかった代走者や応援していた部員も朝のアップから一緒に身体を動かしチーム豊田として頑張りました。
豊田のユニフォームが見えてくると応援の声にも力が入ります。
男子Aチームは、念願の1位に輝きました!おめでとうございます!!
閉会式では、トロフィー、盾、賞状、メダルを受け取り嬉しそうにしていました。
お当番さんや応援に来てくださった保護者の皆さま、寒い中お疲れ様でした。ありがとうございました。

新しい年が始まり、春には新入生も入ってきます。陸上は、個人競技が主ですが、チーム豊田として共に声を掛け合いながら、今できることを精一杯努力して部員全員で前進していけたら良いなと思います。

本間先生、岩﨑先生これからもご指導よろしくお願いいたします。

次は、2/2(土)西ヶ谷にてクロスカントリー大会があります。まだまだ寒い時期が続きますので、怪我のないよう日々の練習を真剣に取り組んで欲しいと思います。冬季練習の成果が出ると良いですね。

がんばれー!!チーム豊田!

陸上部父母の会 : 前田


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。