静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

6月運営委員会 浜部校長先生のお話

2013-06-06 | 本部運営

 

 5月19日のPTA美化活動、ありがとうございました。保護者の方と生徒、合わせて200人以上という大勢の方が参加して環境整備に取り組んでくださいました。多くの方が、PTA活動や学校にご協力いただいていることを改めて感じ、たいへんありがたく思いました。 

 学校では、5月20日から3日間に、3年生は2泊3日の修学旅行、2年生は職場探訪、1年生は定着度確認テストに向けた学年学習会やプレ体育祭と、各学年ごとの活動を実施し、それぞれに大きな成果を挙げることができました。3年生の修学旅行では、日頃の学習や生活面での成果を十分発揮していました。学校を離れた非日常性の中でこそ真価が問われますが、生徒たちは、見事に3日間の修学旅行を成功させました。今後も学校のリーダーとして、全校を引っ張っていってくれるものと期待しています。

 通知でもお知らせしましたとおり、今後学校からの急ぎの連絡は、すべてメール配信に切り替えたいと考えています。過日の近隣火災における対応の状況や、大雨による自宅待機の連絡、不審者情報、またインフルエンザ等で学級閉鎖の措置をとる場合などにおいて、たいへん有効な連絡手段です。これまでの電話連絡網では保護者の方が不在の場合も多く、最後まで伝わるのに時間もかかります。それがメール配信では、文字による正確な情報が、瞬時に、1家庭何人でも同時にお知らせすることができます。子供の安全にも関わることですので、ぜひ全家庭が登録していただけますようご協力をお願いします。もし何か支障がある場合は、ご相談下さい。

 6月はPTAではバルーンバレーボール大会、学校では、定着度確認テストや、生徒会役員選挙、そして早い部は中体連の夏の大会も始まります。今月も子供たちや学校へのご支援をよろしくお願いします。

 

                                     副会長  渡邉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。