静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

平成28年度第1回部活動連絡協議会

2016-04-26 | その他
4月26日 19時より平成28年度第1回部活動連絡協議会が開催されました。


1、あいさつ

PTA会長       

教育活動後援会長  


2、あいさつ及び部活動に対する学校の基本方針について(松島校長先生)

 部活動の試合を見に行くのがとても好きだそうで、試合の時は連絡をいただきたいし、
できる限り見に行きたいと。
 職員一同子供達のためにできる限り一生懸命やる
 子供にとって良い思い出になるように全力で取り組む
など熱い想いをお話くださいました


3、議事

(1)自己紹介及び各部の取組の様子について(各部保護者会会長)

 男子バレー、陸上、バドミントン、野球、サッカー、剣道、男子テニス、

男子バスケット、吹奏楽、卓球、女子バスケット、女子テニス、女子バレー、の順に

最近の大会成績、子供達の様子と中体連(夏のコンクール)に向けての抱負の報告がありました。

 東海大会に出場したと言う報告や、市の大会の決勝戦が部長・副部長で応援に困ったという報告。

 最初の頃に比べて、最近子供達の成長がすごく感じられて頼もしい。等々ありました。

(2)部活動の申し合わせ事項について


4、諸連絡

(1)市中体連負担金について

(2)部活動保護者会(5月6日)について

(3)第2回部活動連絡協議会(6月3日)について


5、質疑応答

 毎年3回行われている部活の見学を、違う部活を見て回るようにすれば、

今後の存続が危ぶまれる人数の少ない部活にも入部希望者が現れないか? 

という提案などがありました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。