第13回 900番講堂編 ~背面~

2009-10-12 22:27:21 | 作成日記
こんばんは、ネオジム坊です。
今回はほぼ完成した900番講堂をお見せしましょう。






これが900番の裏側です。
内田ゴシックらしい屋根付きアーチ(?)で、法文2号館の出入り口などの本郷キャンパスの建物にも多々見受けられる様式です。

レゴでこれを次のように表現してみました。



見にくいですが^^;
バトルドロイドの腕などで作った屋根を、お城の窓アーチの上にはめ込んでいます。



前回と比べてみるとわかるのですが、かなり形が変わっています。

実を言うと、サンプルはそっくりさんの駒場博物館の方に忠実に作ってあって、900番講堂も流用が利くだろうと邪推していたのですが、
背面に関していえばかなり違う構造をしていましたww
現物のものに近くなるように作り直したものが今回のものです。

博物館の背面がどのような構造なのかは、また次回紹介しましょう。




横から背面を見た写真です。
背面は段差が多くあるのがわかります。




だいぶ周りの建物もできてきて賑やかになってきました。
右手奥に見えるのは新館と呼ばれる一連の建物と広場です。

ここには駒場祭当日に新館前ステージなるものが設置されるそうなので、レゴでも作っておきたいところですw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿