★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

ココアと栗のマフィン

2012-01-08 21:48:09 | ブレッド、スイーツ
明日の月曜日は祝日。
昼にジャンベワークショップがあるようです。
新年最初のおやつマフィン。
あれこれ考えていましたが、これを見てジャケ買いしたため
急遽、ココアのマフィンになりました。

なんて、かわいい。

お正月に食べようと思って買った栗の甘露煮の瓶詰め。

すっかり忘れてたので栗もいれちゃいます。

が!!!!
瓶のフタが全く開かない。
けっこう瓶のフタ開けるの得意かと思ってたんだけど開かない。
手が痛い。
あっためてみたけどだめ。
満タンに入ってるので諦めるのもくやしいしー。

急いで調べてみると
●ゴム手袋をする。
●スプーンでフタと瓶の隙間に何カ所かさし、空気を入れる。
●斜めからフタを叩く。

全部やりました。

とにかくやっと開きました。
今度は袋詰めを買おう。

ココアが足りなかったかな??

でもシロップ二度塗りでツヤツヤよ。

上に乗せた栗が沈んでしまったものもありますが、完成!

今年もよろしくー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿