★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

80年代好きだった音楽

2012-01-08 08:51:55 | 音楽
最近、ツイッターで80年代を代表する音楽番組「ベストヒットUSA」が
再放送されてるということで盛り上がった。
確か、当時はテレ朝土曜夜11時過ぎ放送だったかな?
後期はそこからTBSのMTVを見るという流れがお約束だった。

ベストヒットUSAといえば、、
A-HAやガンズ、デュラン、マドンナ、フィルコリンズ、
もちろんMJにプリンス!
そいえば、美形デュオのブロスとか。

そこでちあきさんとデュランの話題になり、なんとなく検索したら懐かしのCM

サントリーウィスキーQ



あっと、忘れてはいけないワム!
マクセルCMもありましたね。



マクセルつながりでモッズ!(洋楽じゃないけど)
マクセルテープCM



そして、大好きだったソニーテープCM(テープだよ!)
オーバーナイトサクセス!!!!


当時、くぎづけになってみてた。
こういうテイストのダンス映画やジャズダンスも流行っていた。

これは大好きな映画、フットルース!


ケビン・ベーコン大好き♡
彼女役のロリー・シンガーもCM出てたね。フラフープするやつ。
クリストファー・ペンの彼女役でサラ・ジェシカ・パーカーも出てるし。

こんな時代の影響でダンスを始めたくなった学生時代。
アルバイト禁止の学校でしたが、内緒でバイトして某舞踊学院に入ったあの頃。
ダンスはずっと好きなんだな。

すべてのきっかけになったのは80年代に見たもの。

そーいえば、アメリカンダンスアイドルは放送しないのかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿