★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

PUNKAFOOLIC <BIG PEACE>

2009-02-26 00:07:35 | 音楽
渋谷O-EAST
平日、水曜にも関わらず、熱いイベントがありました。

dustbox
locofrank
S.M.N
LIVE CLEAN STAY YOUNG



2500円というリーズナブルなチケットでしたが、
チケット1枚につき100円を「世界の子供にワクチンを日本委員会(JCV)」に寄付する・・・

という、まさにピースフルなイベントでした。

でもPUNKですもん。
ステージにペットボトル投げ込まれてたり、
ダイブモッシュでぐっちゃぐちゃですけどね。。。

初めてみるバンドは・・・・ごめんなさい。

locofrancは、かっこよかったー。
声がなんとなく懐かしい感じです。なんでかな。
大阪弁も親しみやすくて楽しかったです。

REIJIが舞台袖で、スティックふってたのがおもしろかったですね。

ま、お目当てのdustはトリでした。
とにかく今日は早い早い。
異常なピッチで雷みたいに駆け抜けていきました。

今日は2Fから見てたので、REIJIのスティックがよーく見えて感動です。
かっこいいーーーーー。

クルクルまわるスティックはもうシルク・ド・ソレイユ?

週のど真ん中とは思えないイベントで大満足です。
この模様は、M-ONで放送されるらしいです。
ジョージも出てきました。TVと同じでかっこよかった。

やっぱり、dustはダントツですね。
元気出ました。

明日からもがんばるぞーー☆

Take Action !!!!!

2009-02-23 22:15:54 | 日々つれづれ
立て続けに同じようなことを言い当てられたり
あーその通り!と驚いたりすることってありますよね。

今日の私の場合。


なんとなく見たcaravanのDIARY

『最近の心の空模様。

晴れているのに、何か不安がいつも付きまとっている様なそんな毎日であった。
何を気にしていたのか。何を気にしているのか。
どこか満たされないのは自分のせいだ。
いろいろ気づいてボロボロと剥がれて行く殻。
狭い世界へと自分を追い込むのはやめた。

アンテナをより高く張ろう。
もっと感動したいんだ。あらゆるものに。
あてなどなくても、ただ がむしゃらに走るのだ。
眠りの森へと迷い込んでうつろな瞳で歩いて行く。

翼はなくても、僕は飛べる。
光る窓から見える空が僕らをここまでおいでよって呼んでる。

あとは、なるようになる。
それを受け入れる。

大事な事を思い出した様な、そんな気分。
ああよかった。』

激しく共感。
こんな言葉を綴ってくれたcaravanに感謝。



今週の星占いより(しし座)

『受け入れがたい今の「学び」は新しい夢への大きな一歩。

オリジナリティが感じられないからと、今の働き方に納得がいかないかもしれません。
仕事は社会に対する愛の表現です。
自分の質でお金を稼げて、人のためになることがすばらしいのです。
大人として社会に貢献してる自分を認めてあげてください。

今週の新月は、あなたに新しい夢を育てるように呼びかけます。
自力にこだわらず、社会に対して自分を活かせる道を見つけて。』

なんだなんだ?
どこかで見てるような言葉です。



以前に予約してたCDがamazonから届いた。

POP DISASTERの「Take Action」



行動を起こせ

少年メリケンサック

2009-02-21 23:21:59 | シネマ
やっと見て来ました。少年メリケンサック。



さすがクドカンワールド。
豪華な俳優人の意外な役どころも楽しかったです。

宮崎あおいは、かなり体当たりで笑えました。どんぴしゃです。
蒼井優でもあいそうだけど。

おっさんバンドの面々も見てて飽きないむさくるしさ!
特に佐藤浩市乗ってますね。


エンドロールで流れてた
「守ってあげたい」向井秀徳&銀杏BOYZバージョンはかっこよかった☆

本日の優勝です!


とーにかく観たほうがいいです。
元気出ますよ。

うすかわたい焼き屋さんオープンしました。

2009-02-21 15:41:12 | おいしいお店
下高井戸に新しくオープンしたうすかわたい焼き屋さん。

駅前には、大判焼き屋さんもあるし、
日大通りにはあの<たつみ>たい焼きもある。

さて、どうなるでしょうか??

・・・というわけで、買ってみました。
シンプルに「小倉あんこ」です。


見るからにうすかわパリパリです。


うまい!!!!!
甘すぎないあんこがギッシリ。

一個でもかなりボリュームある120円☆

他には、「豆乳クリーム」「キャラメルクリーム」「黒ごまあんこ」があります。
次回、チャレンジしてみます。

追伸:
どうやら「たんぽぽ」というお店でチェーン店らしい。
特にHPないんだけど、北海道にお店があって食べた人のブログがある。
小倉以外は、130円でキャラメルクリームはかなり濃厚らしい。。。