★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

羊毛フエルトのiphoneケース

2013-04-03 23:07:31 | 日々つれづれ
ナナオトりえぽこのフエルトワークに行ってきた。


まずは羊毛を選んでー。




のせてのせて石鹸水でごしごし。




あーら不思議!




はさみを入れたら
もうケースの原型です。


それにしても根気が必要な作業。
途中からは立ち上がってぐいぐいとこすります。

縫い目のない袋ができあがり。

まだ乾いてないので、仕上げは宿題です。

あれこれアイデアはうかんだのですが
あまり色を使わずにさりげないケースにしたかったので
持っている素材をがさがさ。

そこで目についたのが、夏にいったまっちゃんの個展で買った
アフリカンイラストのくるみボタンのゴム。
色も似てる!


なんとりえぽことまっちゃんのコラボにもなっちゃいました♡

最初に本体にあけたハトメが大きくなってしまいしくじった。
そこであまった生地をまつってポケットに。
コードを長めに通してみた。
いらないときはポケットにしまえるしね。


ナイス!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ななおと)
2013-05-04 14:47:20
ブログ掲載ありがとう!ナナオトホムペにミックスちゃんの出来上がり写真載せたいですー(^ ^)
返信する
こちらこそサンキュー! (toshimix)
2013-05-08 21:40:45
先日、なくした定期入れの変わりになってますー。
あれこれ応用できてよいわー
返信する

コメントを投稿