★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

Wilton 【コース3】 Lesson4

2008-04-27 22:31:00 | Wiltonデコレーションクラス
いよいよフィナーレです
作ってきた38個のバラを飾っていきます。
その前にケーキの土台にファンダンをかぶせ、ピラーを差込み、
ケーキを重ねます。

かなりの力仕事でした
やっぱり二時間じゃ足りませーん
デコレーションの続きはおうちで・・・

なんとかここまで完成~




ズーム




みんなのケーキ
色が見事にバラバラです
きれ~い


あっという間の3ヶ月。
絞りの授業は難しかったけど
これからもお菓子作りのアクセントとしてデコレーションクラスで得た技術を
取り入れていきたいなー

楽しい3ヶ月間でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-04-28 00:21:29
toshimixさん、こんにちは!
ブルーのバラ、清楚でとっても素敵です☆
そして、皆さんバラの色が違うんですね。それも楽しいですね~♪
私の通っていたクラスは、日本人2人、アメリカ人2名の計4名で、アメリカ人のデコレーションも楽しみにしていたのですが、そのお二人、最終日を欠席されたので見ることができず残念でした(>_<)
toshimixさんのケーキデコレーション、もっともっと見てみたいです!!
是非また作ってくださいね♪楽しみにしています!
返信する
続きです・・・ ()
2008-04-28 00:23:20
toshimixさんのケーキデコレーション、もっともっと見てみたいです♪
また是非作って、ブログにアップしてくださいませ!
返信する
Unknown (toshimix)
2008-04-28 07:27:23
杏さん

コメントありがとうございます。
ブルーのバラなのですが、ほんとは紺色にしたかったのです。
かなーり、カラー混ぜたのですがもっといれなきゃなのかなー??

杏さんのデコレーションも素敵ですが、お菓子もほんとにおいしそう。これからもブログ遊びに行きます。
ブックマークしちゃいました。

うちのだんなが、この杏さんのお菓子食べたいといっておりました。。私も食べたいっす
返信する
Unknown ()
2008-04-29 05:03:41
レスありがとうございます!
私もtoshimixさんのブログ、楽しみにしています♪
これからもどうぞ宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿