★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

お薬と情報

2008-04-26 23:28:57 | ヘルスケア
ゆうべ早速<プロトピック軟膏>を塗ってみた。
しばーらくすると確かにほてったような感覚がある
鏡で見てみると、別に赤くなったりするわけではない。

火照り感はあるものの
不快感はなく、先生は寝苦しいかも・・・なんて言ってたけど
熟睡でした(私の場合)

次の日も少しのポーっとした感じは残る。
またぬってみる。

その感覚のおかげでかゆみがなぜかおさまってる。



夕方、友人からこんなサイト情報が

最近“ステロイドフリーで安全”というキャッチフレーズのもとに,
日本は勿論全世界的に,“免疫抑制剤”のタクロリムスが軟膏として登場し,
顔を始めとして,アトピー患者に,使用されて来ています。




こ、こわい
発がん性???
先生に確認してみよう。


情報はたくさんあふれてる。
しっかり見極めていかないと、なんて話してました



もうしばらく調べてみると
「プロトピック軟膏」の安全性について

うーん








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・ (missま☆)
2008-04-27 20:28:30
情報氾濫しすぎだよね。
お医者さんも素晴らしいひともいれば
超いい加減なひともいる。
何を信じて何をすべきか。
ゆっくりじっくり考えなきゃ、だね
返信する
サイン (toshimix)
2008-04-27 21:17:16
なんでもお医者様まかせでも心配だし、
余計な知識で勝手な処方も怖いし。

どんな病気でもちゃんと受け入れて向き合って
いかなきゃなーと思いますわ






返信する

コメントを投稿