リーダーでギター&琴のRyumaさんは高校時代からバンドを結成。3年のとき、初めて作ったインストロメンタルで音楽雑誌主催のオーディションに応募。見事、入選を果たし、「こっち(東京)で(本格的な音楽活動を)やるんだろう」と誘われたが、「今、東京へ行っても、いい曲ができるわけない」と冷静に判断し、上京を見送りました。以来、洋楽や邦楽になどに限らず、さまざまなジャンルの音楽を聴いて自らのミュージシャンとしての“引き出し”を増やしていきました。また、音楽仲間らとともに由利本荘市内に手作りスタジオを建設。ここを拠点に練習を重ね、県内外のコンテストやライブなどに出場し、チャンスを待ちました。(産経新聞より)
メンバーは、リーダーでギター&琴のRyuma(リュウマ)さん、サックスのChiho(チホ)さん、ベースのBo-ya(ボーヤ)さん、ドラムのKajiwara(カジワラ)さんの4人。
「さまざまな人たちとの出合いや秋田の自然などを音符に換えたのが自分たちの曲」と新聞の中で話されています。Ryumaさんが数年前に自ら編み出した琴の弦をスティックでたたく独自の奏法も、文字通り秋田の風土が生んだものだそうです。
メジャーデビュー後も本荘に在住しながら活動するそうですから皆で応援しましょう。
6月19日(金)秋田県児童会館
6月20日(土)十文字文化センター 共に18時開場、18時30分開演でメジャーデビューライブがありますので、よろしくお願いします!