備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

水曜日を完食?

2009-10-15 06:17:33 | テニス・ゴルフ


朝8時半に車のキーをトヨタへ届ける。留守中に車の点検をするため。
そのままテニス倶楽部へ。

少し遅れた~!いつものメンバーに常女が加わって4人出来上がっていた。

東屋で「あ~あ!あぶれちゃった~!流浪の民になってしまったわ~」と言うとそばにいた上手な男性が「右のコートに2人いるので、組んで入ってください」と頼まれる。見るとかなり上手な二方。今ビビり中の徹子は「無理です~!下手ですから」「そんな事いわないで是非」・・・・そばを見回すと遠夫妻。ご主人がとても上手なので「すみません!ご主人入っていただけますか?奥様とストロークや練習していますから」と夫婦別れさせてしまう。ご主人もにこにこいったのでよかった。バランスオーケーです。

夫人と2人でストロークやボレーの練習。
しばらくしていつもの仲間の試合終了。
親切な鈴氏が女ダブをしたらと、組み替えてくださる。

1試合
徹子・渡女対常女・遠夫人  6:2で徹子チームの勝ち

そこに、大女とB氏登場
大女・B氏・常女・遠夫人で試合開始

高氏・渡女・徹子でまっていた。
徹子東屋方面からテクテク。入り口に山女さん。徹子にはニューフェース。
徹子「おひとりですか?」
山女「はい!3人の中へ入れていただけますか?」
お上手そうなので「下手ですけどよろしかったらどうぞ
「いつもは午後来ているけど、時々午前もきます」「私は午後はお上手なかたばかりなので、朝早く来て3試合して飛んで帰るのよ」・・・
そんなおしゃべりをして4人成立

2試合目
高氏・徹子:山女・渡女  やはり見事2:6で完敗でした。
でも山女さん楽しそうにしていたので、よかった~

今日のような流れでいろいろな方とテニスができるのは、良い倶楽部の証拠。
閉鎖的なのはいけません。ザックバランに皆仲間意識でマイペースでテニスが出来るのは最高です。究極のテニス。

午後ストレッチへ。

夕食後ゴルフレッスン
プロへ。「いや~参っています。いろいろ反省中」と言う。
「よく当たっていましたよ。どんなことを反省しています?」
「ロングでドライバーの失敗。コレは絶対だめ。アプローチで無理しないでウッドで転がせばいいのに、Aアイアンにこだわりあちこち行ってしまった。
とにかく少ない数でグリーンに乗せればいいものをその意識がなかった。その他諸々」
「それがスコアーメークです」・・・・

コンペで我を忘れたフォームを改善。右腕を体から離さず折る。力抜く。
またまた飛ぶのです。不思議。これを忘れないようにしなくては・・・・

帰り道稲光が・・大変必死で帰宅。すべりこみで大雨回避。ラッキーでした。