ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

今日は、ひつじ飼い家の日常w

2023年10月03日 03時42分06秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
トルコ全国、雨、で
ござ~ますよ。

イマイチ、
肌寒い感じ…。

昼間は、それでも。
半袖Tシャツで
オッケーだったんだけど。

夕方になって。
ちょっと、

肌寒いかな~って
感じになってきて。

それでも、構わず
Tシャツ着てたんですがね。

そしたらさ。
多分、冷えたのかな?!

しばらくしたら
急に

左肩に
激痛が走りましてな~(爆)

一瞬にして。
腕が上がらない状態に(汗)

あ、こりゃ、
絶対冷えたわ!と
自覚したので

慌てて、長袖シャツに
着替えて

ゆっくりゆっくり
腕を動かしながら

もんだり、さすったりして
マッサージ。

1時間も経つ頃には
やっとこ

元に
戻ったんすけどね。

いや~。
驚いた~(汗)

こんなんなったの。
初めて。

いくら、冷えた
とはいえ。

急に、こんなんに
なるもんなんですかね~。

まじ。
もんのすごい、
痛かったし(爆)

まあ。
これ以降は

気をつけようと
思いますが。

やっぱ、こういう時って
ばばあに、なったよな~って
実感しちゃうっすよねw

現在さ。
子供らも、と~ちゃんも
いなくて

姑と、
二人きり、なんで
ござんすが。

いや、
義兄1号が

子守に来るとか
なんとかって
ハナシがあったんだけど。

こっちが
ウザがってるのが
通じたのか?!

義兄1号から
連絡がきて

血圧の調子が
悪くて。

上がり下がりが
激しくて、
体調が悪いから

子守に来れません~と
連絡が来てさ(爆)

体調が良くなったら
子守しに来ます~

という
約束でw

現在は、なんと。
二人きり、なのだよね~。

で、まあ。
そんなわけで。

夜ごはん、とかでも
結構、

簡単メニューで
やっておってw

ところが、どっこい。
本日は

ちょいと、目分量を
誤って

多めに
作りすぎて
しまいやして…。

なんか。
捨てるのも、もったいないしw
←出た!もったいないお化けw

と思って
食べちゃったんだけど。

今度は、お腹が
苦しい…(汗)

ああ、これ。
何度目のデジャブ…と
思いつつ

ついつい
捨てられないっていう

とことん
貧乏性のあたくし。

まじ、この性格
呪うね(爆)

次こそは絶対
食べないぞ!と
今回も、誓ったけどw

きっと、また
次も

同じ罠に
はまると思う…サルだわ…(爆)

そうだ!
そういえばさ~。

ハナシが、ボンボン
飛びますが。

先日、
ネットのペットショップで

なんと!ついに!
日本製の

「いなばのチャオチュール」が
売りに出ててさ!

ほら、日本製の
ペットフードって

お値段お手頃で
質の良いものが、
多いと思うんだけど。

何で、トルコは
ヨーロッパ製のもん
ばっかりで

日本製のは
ないのかな~って

いつも
不満だったんすけど。

ついに~。
販売開始だよね~w

喜んで
いっぱい、買っちゃったっすw

さて、我が家の
ハチワレ・スモーキン君は
←スモーキン、とは、タキシード服のこと、なんだけど。
うちのみたいに、白黒猫は、トルコでは、スモーキンと呼ばれるのだ

果たして、
日本製のチュールを
気に入ってくれるか?!

こないだなんてさ。
ある、トルコの会社が

新製品、とかで
チュールを発売し始めて

試しに買ってみたら
うちの、お猫様

ふんふん、と
匂いをかいだきり
見向きもしなくて(爆)
←わがまま王子

しょうがないので
お向かいさんに、あげたんだよね?

そしたら、なんと!
そのチュールを食べた
その家の猫が

吐きまくって
具合悪くなっちゃって~!!!

そりゃあ、もう。
あなた。

そんなものだと
わかっていたら

もちろん
あげたり、しないけども

金出して、買って
猫が病気に、なっちまうようじゃ

まじで
ハナシにならないっしょ?!

新製品だし、
結構、トルコの中では
知られたメーカーだったから

いいかな、と思って
買ったのに。

もう~。
向かいの奥さんに

申し訳なくて
申し訳なくて。

お見舞いに
ウェットフード、
どっさり買い込んで

差し入れさせて
もらいましたわ~(汗)

ホント、まじで
焦った(爆)

でも、今度のは
日本製だから。

そんな心配は
ないと思うんだけど…。

うちのお猫さんは
こっちのキモチなんか

とんと
お構いなくw

今日も平和に
眠っていらっしゃいますがね~。

そういやあ、
ここんとこ。

忙しい!とかに
かまけて
お風呂してないな~w

うち、中毛っていうか。
短毛猫じゃないんで

結構、換毛期には
毛が

あっちこっちに
抜けまくるんすよね。

なんで。
月に1回くらいは

洗うことに
しとるんですが。

なんか、キモチ
白い部分が

灰色っぽく
なってきてるし(笑)

べろべろ舐めてる
脚とかも

ココロモチ
臭いような気がする…www
←余計なお世話だがw

お天気になったら
猫の風呂、が
一番の仕事だにゃ。


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。

新着記事情報が届くー。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと。爆弾テロ発生。 | トップ | それって、観点違いすぎじゃ…(汗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿