ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

野良ちゃんのエサはどこへ?(笑)

2021年09月20日 04時50分57秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
今日はさ。

22時くらいから
すっごい勢いで

夕立、ならぬ
夜立ち、になりましてね。

雨は横殴りに
降るわ。

カミナリは、がんがん
光るわ。

1時間ほどで
そこら辺中

道路が、川に
なっちまいやした(爆)

あっしは、時々
残飯を

野良ちゃんたちが
食べるように、と。

団地の下の
道路脇まで、
持って行ってやす。

そこもさ。
住宅街の真ん中、とかでは
なくて。

うちの団地。
すぐ、後ろが

広大な林、に
なってるわけだけど。

その、林の入り口付近の
道路脇に、置いとくわけ。

林には。
野良ちゃんたち
だけでは、なくて。

ハリネズミやら、キツネやら
カメやら

いろいろ、
住んでおる

ホンマモン、の
林でござんす。

で。
いつもは、

キッチンの片付けも
何も

ぜ~んぶ、終わった
23時とか、24時、とかに
持って行くんだけど。

今日は、なんだか
早く持って行きたくなって

21時くらい。
雨が降る、

ほんの30分くらい前に
持って行っただよ。

で、道路脇に置いて
とことこ、戻ってくると。

うちの団地の前で
野良猫さんが、にゃお~ん、と

あっしに、挨拶して
くれるではないかw

今、あっちに
残飯、置いてきたとこなんだけど~。

と、言ったところで
わかってくれるハズもなくw

あっしは、おもむろに
わしっと、猫さんをつかんで

残飯のところまで
運んで行こうと、歩きだしたところ。

あれ?さっき、
残飯置いたあたりに、誰かいる?

街灯に照らし出された
道路の脇で

大学生?らしき
オンナのコが

スマホで、
わしの置いた残飯の
写真を撮ってる~(爆)

なんだろ?この人?
何でそんなもんの

写真なんか
撮ってるんだろ???

お役所の人には
見えないけど???

なんだか、ちょっと
気持ち悪い~と思い

猫を持ったまま
くるり、と

もと来た道を
引き返し

猫さんも、
餌なくて、ごめんね~と。
モトの場所に戻して

家まで、帰ってきて
しばらくしてから

何気なく、窓から、
表を見たら。

あれ?道路に置いたはずの
餌がないぞ??

うちの窓から
餌を置いた場所が
見えるんだけど。

さっき、置いたはずの
餌がない??

まあ、確かに。
家に入って、すぐ

長男から、電話がきて
しばらく、話してたけど。

それも、ものの
30分くらい。

30分の間に。
野良ちゃんが来て

餌をどっかに
ひきずって行った???

中身を食べられて
カラになった、

発砲スチロールの入れ物は
風で飛んでった??

もしくは。
もしくは。

さっきの、お姉ちゃんが
捨てた~???

野良さんに
餌をあげることに

反対の人も
当然、いるわけで。

捨てた可能性だって
否定できない(爆)

なんだろ~。
どうしたんだろ~。

めっちゃ、
気になってきて。

何だか。
嫌な気分に、なってきたところで。

いきなり。
がーーーーん!!と

突然の、夜立ちが
始まった!!!

わ~!洗濯物が!!
ぎゃ~!家中の窓、閉めてくれ~!

とか。
騒いでる間に

今日は、偶然とはいえ
早く持って行って
良かったな~って。

もしかして。
お姉ちゃんが、

餌、捨てちゃったかも
しれないけど。

そうじゃなければ
誰かが、食べたってことだし。

大体、この雨では
夜には、誰も、食べられなかったし。

ってか。
餌、流されて行っちゃうしな~(爆)

キレイ好きな
トルコ人女性が

あんな、野良の餌を
触るとも、思えん。

きっと、誰かが
雨の前に、食べてくれたんだろ~と。

何だか、
ポジティブに、
考えられて

気分が、すっきり
しましただ。

冬とかにね。
動物愛護団体が

そこら辺中に
ポスターとか、貼るんだよ。

冬は、特に
マイナスになることも

ザラにある
カッパ地方。

野良ちゃんは、空腹だと
寒い時は、○時間しか、もちません。

残飯を、どうぞ
野良ちゃんに、あげてくださいってね。

市役所だって
そこら辺中の公園に

野良ちゃん用エサ箱を
設置してるし。

大学の近所には
こないだから

空いたペットボトルを
入れると

1回分の
野良ちゃんのかりかりエサ、が
出てくる

ベンディング・マシーンが
設置してあるんすよw

そんなトルコ人が
エサを捨てるなんてことは
ないでしょうw

でも、気になる。
何で、夜中に、

写真なんか
撮ってたんだろ~(汗)

絵に描いたような
残飯だったのに…(汗)



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さんと、猫の関係。 | トップ | 体調悪くて、だらだらしてました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿