blog Ranking へ
この前の日曜日,「チョコレート工場の秘密」を見に行った。本を読んでストーリーがわかっていたせいか,正直なところ,あまり,おもしろくなかった。
まず第一に,チャーリーの貧しいが強い家族愛と,モンカの孤独感から性格が少し捻じ曲がった部分が強調されすぎであった。
第二に,チャーリーの対抗馬となる少年少女諸君の性格があまりに悪く,はじめから,チャーリーが勝利することが予測できた。
第三に,モンカから工場の経営をたくされる部分の演出が不十分なため,感動が薄れた。
一緒に見た子供の評価が高くなかったことが,もっとも,わかりやすい映画の批評ンいになるのかもしれない。いわく,「ハリーポッターの方がおもしろい」とのこと。インターネット予約で指定席が2,000円。結構高い買物になった。 blog Ranking へ
最新の画像[もっと見る]
- 水の都大阪を楽しむ 第1幕 補足 12年前
- 水の都大阪を渡船で楽しむ 第1幕 12年前
- 水の都大阪を渡船で楽しむ 第1幕 12年前
- 大人の遠足~堺をツーリング 12年前
- 大人の遠足~堺をツーリング 12年前
- 大人の遠足~堺をツーリング 12年前
- 岡山のホテルのブロードバンド環境 19年前
- 再会~ヘクトルとアンドロマケの別れ 19年前
- この何気ない配慮 19年前
- 新春は何故か聖書で! 19年前
この中でも,あまりにも憎まれ役が分かりやすい憎まれ役で,ちょっとねぇ。
まぁあれだけ売れてるんですから原作はもっと面白いんでしょうけど,映画を見た後じゃとても読む気になりません。
因みに私は魔法とかドラえもんの四次元ポケットのような,あまりにも都合のいいものが出てくる物語が,今,嫌いです。
お互いに頑張ろうね。これまでのお付き合いに感謝。これからも是非,よろしくお願いします。
都合のいいあたりさわりのないのは,おもしろなおよの。
ハリーポッターほどではなかったということで,チョコレート工場がおもしろくなかったというわけではないようです。
もちろん,ハリーの新作も連れて行けと指令をされております。親バカなんで,多分,封切後速やかに映画館へ足を運ぶことになると思います。