こんな本を読んでいる

日々出版される本の洪水。翻弄されながらも気ままに楽しむ。あんな本。こんな本。
新しい出会いをありがとう。

読書量が極端に落ちた昨年

2011年01月01日 | Weblog

 一つ サッカーを再開。5試合で1得点1アシスト。途中からはバックスになったので得点はお預けとなったが
   職場のチームの土曜練習には足繁く通い、11月の藤枝の全国大会ではブロック2位の快挙をなしとげた。
    その御陰もあってか、職場チームでMVPをもらった。1年かけて、体重を15㎏、ウエストを20㎝絞っ
   た成果、1日5㎞の日課をこなしたコロラリーである。走ることなら、現役に負けない自信がある。

 二つ ロードバイクを買って3ヶ月で975㎞を踏破した。最も残暑の厳しい8月末、2日で250㎞を走った。
   実感として、しまなみ海道より、とびしま海道の島を巡るロードの方が起伏がなだらかで美しい。
    在京のサイクル雑誌のある編集長は、「しまなみ海道は世界一だが、とびしま海道はそれを超える。」と、
   コメントしたが、実際、2往復以上した私の感覚としても、彼の見立ては正しいと思う。瀬戸内は熱い。

 三つ カッサンドラと出会った。その不思議な人は、持続力がない代わり感がものすごく働く。予測は当たるし、
   見立ては極めて鋭い。仲間思いのバランス感覚が信条だ。神話との違いは僕が彼女の言葉を信じていること。
   御陰で、今日は、見事、大吉を射止めた。

  今年1年激しい年になりそうだが、逆に、その劇的な変化を楽しみたいと思う。


最新の画像もっと見る