だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)






gooが教えてきたことによると今日は「釣りの日」とのこと!

そんなん全然知らんだな~.

それとは関係なしに小2息子と年長娘は今日は釣りで盛り上がってましたので,

古い釣り道具を納戸から出してきて,釣り糸の結び方を教えてました.

糸と糸の結び方を知りたかった子ども達ですが,

そんなところまで集中力が持つわけもなく,

今日は団子結びの弱さを教え,丈夫な輪っかができるところまで.

後は輪っかをサルカンにつけたり,ナスおもりにつけたり,

ウキゴムを通してウキを付けたりして遊びました.

今日は「釣りの日」と教えると,「昼から釣りだ!!」と大騒ぎ.

如何にして矛を納めさせるべきか...

今夜のお風呂は深めに張って,おもりで引っ張ったウキを浮かばせて遊ぼうかな.







編集 | コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 松阪市森林公園 鈴鹿西ロータリークラブはハイブリ... »
 
コメント
 
 
 
初めまして。 (油屋種吉)
2021-10-12 08:02:04
おはようございます。初めてコメントさせていただきます。しっかりしたブログを拝見して、驚いております。今は日光の近くに住んでおりますが、故郷は奈良市です。三重県はお隣ですし、とても親しみを感じています。伊賀上野市のには八月まで弟が住んでいました。昨年は車を走らせ、上野のお城を見て来ました。失礼ですが、ときどきブログを拝読させていただきます。
 
 
 
Unknown (toru_loves_you)
2021-10-12 09:17:54
ありがとうございます。よろしくお願いします。コロナ禍が収まれば、家族で奈良にドライブしたいですね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。