だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)



日立工機 コードレスクリーナ(ピンク) FR7D(P)
クリエーター情報なし
日立



先日の記事「日立工機コードレスクリーナFR7Dのバッテリー交換」の後ですが,やはり掃除機が生き返りました.

この掃除機が大好きで2台購入していますが,初代機はこちらの充電管理がお粗末で,バッテリーをわざわざ弱らせてしまいました.

2台目は,いつ充電させてくれるんだろうかと心配になるくらい良くもちます.

今回購入したバッテリも上手く使いたいものです.


ところでバッテリのリサイクルですが,日立工機さんに問い合わせましたところ「近くのホームセンターで回収しています」とのことでした.

何かと便利な世の中です.




編集 | コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 日立工機コー... Twitterの「ま... »
 
コメント
 
 
 
FR-7D所持 (^ω^) (たま..ぱぱ)
2022-02-02 11:17:46
こんにちわ~
FR-7D検索でここに辿りついています
この充電池の販売は今は無くAmazonで互換品を...と
模索しております
数年前に引出物で頂きすぐに充電が出来なくなり
何でもいいから 使える様にしなさい..と かみさんが
言うもんですから 必死に充電池を探しております
田中さんのこの記事は2014.09でしたね
まだFR-7D健在でしょうか?

年寄の戯言でした m(__)m
 
 
 
お役に立てずすいません (田中通)
2022-02-02 11:30:30
すいません!

昨秋,全台処分しました.
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。