花を育て,心を育てよう

2018年06月08日 | 家庭・地域との連携

 今年も地域の畠山さんから花の苗400本をいただきました。ありがとうございます。

 

ガザニア・サルビア・ベコニア・マリーゴールドの4種類で合計400本もの苗をいただきました。これは,畠山さんが小学生のためにと4月より丹精込めて育て上げてくれたものです。早速,杉本先生・上條先生・小野寺先生と保健美化委員会の子どもたちとで苗植えをしてくれました。

 

この苗の中のマリーゴールドの一部は,富士・東部教育事務所が行っている「地域教育・明日の風」による一人一花運動で4月に配付されたものでした。

「私とであった あなたへ」というこの写真の種です。花を育てることで,自主性・責任・根気・喜び・共感する 心を育てようというものです。

 これから,毎日世話をしながらきれいな花を咲かせ,心を育てたいと思います。いつも鳥沢小を見守って下さっている地域のみなさまに感謝です。