野鳥に魅せられて

野鳥の写真を撮り続けています
掲載写真は許可無く転載
複製等固くお断り致します。

名城公園のルリビタキ

2010-02-17 | Weblog

庄内緑地で探鳥会がありお昼に解散して名城公園を一寸覗いてみました。お堀にキンクロハジロ、オナガガモが居ました。林の中にNさんたちがルリビタキ、ウグイスなどを撮影していましたので300mmで手持ちで撮りました。

        

もう三ヶ月も居て名城の主みたいなルリさん。

 

 

 

           

ルリの餌を横取りしているウグイス

 

      

三羽いて変り番に出てきますウグイス

 

         

静かな処で一羽だけぽつんとしているシロハラ

 

           

お堀で沢山居たキンクロハジロ                  画像をクリックしますと画が大きくなります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿