野鳥に魅せられて

野鳥の写真を撮り続けています
掲載写真は許可無く転載
複製等固くお断り致します。

緑地のベニマシコ

2011-12-15 | Weblog

今朝の外気の温度は八時半で6度でした。寒くなりました。緑地の堤防のベニマシコを撮りに出かけました。九時、先客が五人ほど堤の上から撮って居ましたので私も堤から撮りましたが一寸小さいので堤の下から撮ってみました。他にモズ、アオジ、ホオジロを撮り、河を廻りましたが今日はカワアイサが居ません。桜の林へ入りツグミ類を探しても居なくて二時間で帰って来ました。

                          堤防の上から撮影したベニマシコの雄。

                          堤防の下から撮影したベニマシコの雄。

 

                                         ベニマシコの雌。

                                 ススキの実を食すホオジロ

 

 

                                              アオジ

                                               モズ


                       写真をクリックしますと拡大表示されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿